家族記念日 | 梅といっしょに。

梅といっしょに。

柴犬・梅との ぽわんと しあわせな日々

今日 5/3は梅ちゃんが我が家の家族になった記念すべき日です
家族になって6年が経ちました
「家族になった日」というのは お誕生日と同じくらい大切な日だと思うのです

ペットショップで大きくなり過ぎたヒョロヒョロでガリガリの柴わんこの女の子
6年前の今日 縁あって その子と家族になりました

1月生まれの柴わんこ
日本らしくって おめでたい感じで かわいいお花の名前がいいなぁ~・・・ということで
「梅」という名前に決めました

ずっとペットショップの中で大きくなった梅ちゃんは
土が怖い 草が怖い 風が怖い 人の手が怖い などなど・・・ トラウマだらけ
キョトキョトして落ち着かず 暴れん坊で
なかなか心を開いてもらえず 私は育児ノイローゼになったことも・・・(笑)
梅といっしょに。
うちの子になってくれて ありがとう
梅ちゃんの存在にどれだけ助けられていることか
梅ちゃんはそんなこと これっぽちも思っていないないだろうけど・・・(笑)

これからも仲良く楽しくやっていこうね

そして
感極まった私は 寝ている梅ちゃんを抱きしめ 案の定 「うぅ~っ」と怒られるのでしたakn

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんな「家族記念日」な今日は車でちょいと遠出をして

梅といっしょに。

公園へ♪

梅といっしょに。

(※↑右下の腕は 梅ちゃんのお尻にちょっかいを出そうとする だんなさんの魔の手です・・・)

梅といっしょに。

芝生と木々の新緑がとっても気持ちがいい公園で
のんびりとお昼を食べて 芝生の上でちょっとゴロゴロして お散歩をしてきました

♪♪♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。
↑↑↑
ぽちっとしていただけますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪