皆さまはじめまして。去年の今頃からトーラムオンラインを始めてやっと1年!まだまだ初心者ですが、Lv192パラも出来たのでブログを始めてみました(*・ω・)*_ _)どーもなちょです



4周年イベントも終わり夏イベもあと少し、皆さまサマシェ貯めましたかー?シーシェルズ取れましたかー?王者メギストンはいかがでしたかー?

 

 

 

私がトーラム始めたばかりの頃は3周年イベントと夏イベの終盤で、始めたばかりの私にはEXやメギストンと戦えるLvのパラなんてもちろん無くて、何も分からず物理職でサマシェ集めをしていた記憶がよみがえります

 

 

 

今回は初めて作ったパラにリセットを繰り返して作ったメインの双剣の紹介ですヽ(*´ェ`*)ノ

料理バフを食べた後のステータスはこちら。ギルメンさんフレさんいつもありがとう(*´ч`*)




ウチの料理は黄金チャーハンLv7、地耐性のは間違って食べちゃったやつ_(┐「ε:)_




武器と体装備の買い替えが控えているので8スロとかまだまだムリですね(T-T*)




武器は皇女やフリュックに変えずほぼ1年使い続けてる貰い物の16プロパ。お気に入りなのでまだまだ現役!なのですが、さすがに20プロパ出たら作りなおします。゚(ノ∀`)゚。

 

 

 

サブの属性剣はユピテルⅡと4周年の基礎+8~10のB精錬で揃えてありますヾ(*´∀`*)ノ





服も冒険者wのまま…これも新しくしないとなー(*´﹃`*)




追加は壁さんに迷惑を掛けないように付けっぱなしのヨーペン、速度の為にペリプラ刺し




特殊は他のパラでも使い回すつもりで奮発して時駆けw、ヴェネーナとゼーレ刺し





エンチャは頑張って安定率に攻撃MP回復、ATKにクリダメと盛り盛り付けれたので結構お気に入りです(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎




ブレードのスキルツリーは思い切ってバッサリ切ったので、ハドヒその他スタジェで補ってます




ロングレンジはメイン火力スキルのシャイニングと回避用のファントムにも乗るので10振り




お馴染みのインパ7とフィナウ1、チャージは使わなくても何とかなるので取ってません




サークルバフ維持の為に取ったガードスキルなのですが、目まぐるしく切り替わる画面に乗り物酔いの激しい私は耐えられず泣く泣く切る予定に( ;´ω` A;)

 

 

 

酔い止め飲まないと車はもちろん電車も乗れません( ノД`)シクシク…




ASPD10000の為にクイックモーションを採用してみたのが特徴のパラなのですが、消費MP600と重いのにコンボに組めない事やサークルスキルなので被弾すると消えてしまうとゆー事で壁さんが居る時専用になってます( *´艸`)




攻撃アップはスタジェで10




攻撃MP回復の為に縮地10振り





パリングもスタジェで10、メイン火力のシャイニングと回避用のファントムも10振りです




ソロでの速度用にクイックオーラと神速10振り、被弾すると即死なので1~2回掛けくらいで使ってます




回避用に取ったバックステップはショートカットが足りないので切る予定に(T-T*)






次はコンボの紹介です(`・ω・´)キリッ

壁さんの居るパテなら開幕バフコンボの後にクイックモーション単発、ソロならバフコンボの後はパリングと神速になります




弱体化されて使う人減ったかも知れないけど、私は変わらず大好きインパシャイニング(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎




ソロ用の低燃費ロングコンボ。発動可能距離の差によってハドヒの手前でいったん止める運用ができるので長い割に意外と使いやすいです。壁さんの居る時は神速とハドヒの代わりに回り込み連が入ります(*´ч`*)






最後に速度バフがかかった状態のステータスがこちら

クイックオーラとクイックモーションだけでASPD10000超え✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝なのですが、被弾するとすぐバフ切れちゃうので壁さんの居るパテ限定です

 

 

 


ソロではクイックオーラからのパリングと神速でASPD7000ちょい、これでも速度的には問題なく快適ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ





なんかめっちゃ長くなっちゃった(੭;´ ꒫`)੭





もし野良で私と一緒になってしまった皆さま、私はきっとすぐに死んでしまいますが生暖かい眼差しで見守って下さると嬉しいです(///ω///)でゎでゎまたねー