「GTOリバイバル」昔のGTOから大ファンですので、

リバイバルもしっかり見ましたよニコニコ

一番盛り上がった(待ちに待った)場面は勿論この2人!

反町くんが放送後のインタビューで、確かこんな事を言ってました。

冬月あずさは "切っても切れない存在”と。

確かにその通りです! 

 

最後の最後で夫婦対面のシーン。

2度も電話を無視されながらも、鬼塚英吉をグレイトだった

と褒めるあずさ。

ばつの悪そうだった鬼塚は、チョッと吹き出し笑顔でサンキュー

と返す。

 

 

(元教師)あずさが元教え子達に手を振るシーンも良かったし、

松嶋菜々子ではなく、26年経ってもちゃんと冬月あずさの顔だっ

たのが素晴らしいと思いました(当たり前か?)

 

 

 

2人を見送る元教え子たちの表情が最高に好きですチュー

鬼塚と教え子たちの更なる絆を感じた瞬間でもある。

放送後のインタビューで反町くんは、彼らがいなかったら

GTOは成り立っていない。と言ってました。

まだ10代だった彼らと、26年後に再共演できた喜びは、

反町くんにとっても彼らにとっても、大きな宝物になったでしょう。

何はともあれ、鬼塚と冬月が夫婦の設定で安堵いたしました(笑)

 

 

 

若かりし頃の姿

 

 

 

噴水に冬月を落とすシーンは印象深く残っています(笑)

 

女子生徒のラスボス相沢雅。もう芸能界引退したのかな?

昔何かあったんだよね..いい女優さんなのに勿体ないです。

 

 

 

鬼塚英吉の後ろ姿

 

元教え子が教師になって再会!

 

人の背中(後ろ姿)、何故かわからんけど好きなんですww

 

 

そしてこの人とも

何かある度鬼塚の力になってくれる昔からの友人冴島(藤木直人)

 

2人の会話で冴島が、「無茶やってそれが許される時代は終わったんだよ」

に対し鬼塚は、「ガキの頃についた傷はガキの頃に治してやらないと、

傷ついたまま大人になっちゃいけない。誰かが見ててやんねえとな」

って話すシーンは、やっぱ鬼塚!昔からそう!

絶対見てみぬふりをしない先生!

渋さも加わり、今は喋り方が大分ソフトになったけど(年齢を重ね)

昔と変わらず生徒とふざけてみたり、でも生徒のチョっとした変化を感じとれる。

全部手助けするのではなく、ちゃんと自分で考えさせる。

連ドラと違ってスペシャルは、段階を踏んで内容が濃くなってい

く訳じゃないから、あの数時間で初めてGTOを見た人に、

鬼塚の良さを伝えるのは難しいかな?と思ったけど、

これが鬼塚英吉なんだ。

っていうことは知ってもらえたのかな?

 

 

今回のリバイバルは、連ドラ版の主題歌「POISON~言いたい

事も言えないこんな世の中は~」の歌詞を見直したことで、

今の世の中で皆は言いたいことが言えているのかな?という疑問

が生まれ、人と人のぶつかり合いの大事さなど、時代が変わって

いく中でも変わらない"人間の根っこの部分”を伝えるために制作

された。

 

今の子供たち、その親世代の心に何かしら伝わるといいね。

 

いじめは私の子供の頃もあったけど、今のいじめとは質が違う。

陰険で悪質、何でもネット。簡単にさらし者にして人を陥れる。

いいね’やコメ’も深く考えずにする。便利なもの程怖い物はない。

 

そう考えると、昔はまだ良い時代だったのかもね~

 

 

出演者の皆様お疲れ様でした。

 

 

岡崎紗絵さん、反町くんとお揃い白Tシャツでツーショット!

 

 

俳優・小手伸也さんも良いキャラでした~(笑)

かつての内山田教頭(中尾彬)が直ぐに思い浮かびましたゲラゲラ

 

 

 

 

スペシャルだけで終わるのはもったいない気もする...