とりあえず、塾の申込に行ってきました。

 

とにかく近い。

歩いても行ける。

安い。

 

で選んだのですが、生徒数が少なくて、若干の心配笑い泣き

 

だけど、空いてる部屋は自習室に使えるので、家で勉強しない次女にはここに通って頂きたい。

 

安いと言っても、最初に支払った金額は5万ちょい。

 

今年に入ってから、高額の特別出費が続いてるえーん

 

給料より多い出費にヒヤヒヤそながらも、春だから?更年期だから気持ちの浮き沈みで・・・ネガティブ

 

京都へ行く服を長女から

「どんな服で来るの?おしゃれなのにしてねー」

 

とのプレッシャーで、インスタ見たり、ネットで検索したり、迷いすぎて散財笑い泣き

 

気持ちがスッキリしないと、高めのヨガイベントに申し込んでみたりあせる

 

まぁ、それでもやれてるから不思議。

 

なるようになるさ!

 

 

話は変わり・・・

 

少し前に、次女とジブリパークへ。

 

車で行ける距離だけれど、運転が苦手で家の周りしか走れない人なので、ここは電車でいきました。

 

名古屋駅からでも、まぁ遠いですね。

リニアは静かで、とても乗り心地が良かったひらめき

 

ジブリは、子供が小さかった頃見ていた物しかしらないので、「ナウシカ~風立ちぬ」までかな。

 

私は「もののけ姫」が好きだけど子供たちは「千と千尋の神隠し」が好きでよく見ていた。

 

ジブリパークはめちゃくちゃ広い公園。

 

小さい子供連れの人も多いし、犬を連れてる人もいた。

 

1つ1つの建物に入るお金はまぁまぁ高めだけど、ジブリ好きな人だったら1度は行ってみたらいいと思う。

 

映画のワンシーンがそのままリアルに出来ていてそれに感動キラキラ


テレビで見たようなものばかりだけど。


ジブリのストーリーは、うーん…ってものもあるけれど、風景や、部屋の感じ、小物がとても自分好み。


 アリエッティのお部屋。


ジブリの世界観はとても好き。

 

昭和を感じさせる部屋と、山や田舎の家だったり。

 

実家の家を思い出し、懐かしいなぁという気持ちになる。

 

ジブリに出てくる、食べ物は全て美味しそうで、それの下絵だったりが展示されていて、次女が真剣に見ていた。



映画ではあっという間の場面が1つ1つ絵になってるってすごいよね~

才能のある人ってすごいね。

 

お土産は、やたら全てが高かったけれど。笑。

 

パークオリジナルのコップを購入。

アデリアとのコラボでとてもかわいい。

 



熱狂的なジブリファンでもないので、1回行けば満足かなひらめき

 

最近は次女と二人で出かける事も少なくなってきたからね。

 

いつも聞かない話なんかも聞けて、いい時間を過ごせたよニコニコ