就職決まった?なんて書いてしまったけれど、その夜、長男に、さりげなーく

 

「就職・・・決まった?」

 

と聞いたら、怖い目でにらまれたので、慌てて

 

「就活してんの?」

 

と聞いたら、

 

「してるから、バイトしてないんだろ!」

 

と言われました。

 

ひぇぇぇ・・・怖かったです笑い泣き

 

余計な事は言うもんじゃないです。

 

でも、決まってないそうで、やっぱりそんな簡単に決まらないよね、ってわかりました。

 

断捨離や、フットサルに行ったりと、わりと遊びに行ってる感じがしたのも、たんなる気分転換だったみたい。

 

その後、機嫌が良さそうな時に、もう少し突っ込んで話をしてみたら、本人2社は行きたい企業があり、それ以外はあまり積極的に考えてないそう。

 

「え?受からなかったらどうすんの?」

 

(就活ってもっと何十社って受けるもんじゃないの?)

 

「受からなかったら、そっから全力でがんばる」って。

 

(えー!!!今から全力じゃなきゃダメなんじゃない?驚きと思いました)

 

とりあえず、まだまだと言いう事です。

 

桜が咲くころには決まるといいです。

 

3月3日が誕生日だった長男。

 

インスタのストーリーに彼女が作ってくれたのか、ハッピーバースデーのバルーンの写真や、レストランの料理なんかがあって、幸せそうだなぁと思いました。

 

顔も知らないし、その子と結婚するとは思わないけど、たくさん恋愛したらいいと思いますニコニコ

 

 

話は変わりますが…

 

去年の年末に、トイレのリフォームをやったのだけど、それを残して置きたくて(自己満)27万したけど、トイレのリフォームやって良かったーおーっ!

 

私、公共のトイレもデパートの綺麗なとこを選んでいくタイプなので、毎日使うトイレって大事だと思いました。

 

子供が小さいころからの、においと汚れとシミとか・・・・ネガティブ

 

全くなくなりましたー!!!

 

便器は、掃除がしやすいリクシルと、汚れが付きにくいTOTOと迷ったけれど、TOTOにしました。

 

汚れがつかない!

 

蓋を開けると(ここは手動です)除菌水と言うのが、ピューっと出てきて、それで汚れが付きにくくなるみたい。

 

備え付けの棚を撤去して、棚を自分で取り付けたし、床材、壁紙も全て選んで、あの小さな空間だけど、自分で選んだってのはかなりの満足感。

 

掃除しやすさで、カバーもマットもしかないのだけど、今回サニタリーボックスも捨てて、使い捨てにしました。

 

うちは娘だけだし(私もう閉経したらしい。笑)

組み立てて、終わったらそのままポイ。

 

袋入れてって手間もかからないし、汚らしくなくて良い。

これ↓

 

 

 

リフォーム後。

バックの差し色を落ち着いた紺にしました。

 

リフォーム前

(築20年の取れない汚れが…ネガティブ)

 

この圧迫感のある棚を撤去して、アマゾンで買った棚を自分でつけました。

 

トイレだけじゃなく、キッチンとか洗面所とかお風呂とかもできたら良いんだけど。

 

もうお金ないんで無理だなーえーん

 

子供が巣立ったらもういいかなーとなってしまうかも。

年を取ったら物を減らして、ミニマリストの生活がしたい。

 

この棚です↓

慣れないDIYに悪戦苦闘でしたあせる

 

という、自己満ブログでした。