少し前に、血尿からの初の膀胱炎になり、おしもの病気はテンションも下がるので、どんより気分でして・・・真顔

 

寒暖差か、更年期か、夜は暑くて熟睡できなかったり、胃もたれが続いて、突然の吐き気からの嘔吐だったりで・・・悲しい

 

思い切って胃カメラ検査を予約しました!

 

怖いので、最初から麻酔で寝てる間にやってくれるとこにしました。

 

とりあえず、思い立ったら・・・です!

 

麻酔なので、帰りは運転ダメみたいで、そんな時にでも、彼は病院の送迎をしてくれるので本当に優しい人です。

 

その度に

「彼以上の優しい人はいないし、この先出会う事もないからホント大事にしなきゃ。感謝しなきゃ」

 

と思います。

 

感謝と尊敬は、愛情にプラスされるといつまでたっても消えないので、いい関係で長く付き合っていくのに必要な感情だなぁと思いますニコニコ

 

 

久々のブログで、その間に何があったかと事と言えば・・・

 

次女の学年末テストの順位が11位も転落したことですかねゲローヒェ~

(2年生のテストで一番最下位でしたわ汗

 

塾をやめて、自力でやると言っていた次女ですが、テスト前でも遅くまで友達と電話で話していたし、勉強する姿はあまり見なかったです。

 

その結果がこれなんで、そのまま勉強してないって事ですね。

 

ショック?ガッカリ?やっぱり?みたいな?笑い泣き

 

私は、勉強しろともほとんど言わないのだけど、その結果がこれかぁ・・・

 

3人目?末っ子ってすごいマイペースなの?

 

次女は焦らないし、のんびりさん。

 

だから、私はゆるい私立でいいんじゃないと思っているのだけどね。

 

あとは、本人が見学して、気に入った学校でいいと思うし、私としては、楽しい高校生活が送れるってのが1番と思うからね。

 

でも、このままだと学校推薦も危ういし、春期講習と、やる気を出すために、近くの安い塾に週1だけ行かせようかなと思ってる。

 

 

それと今1番気になってる事。

 

昨日帰ったら、長男が定期的に開催する部屋の断捨離をしていた。

 

家具やベッドの位置も変更して、いらない物を全てリビングにもってくるという迷惑なやつなんだけど。

 

その時に、履歴書を、これもいらないからどこかに置いといて、と。

 

「こんなん使わんでしょー」

 

と、言ったら

 

「母さんか次女が使うかもしれんやろ?」

 

と言い置いていった。

 

後から考えて、「ん?」

 

それってもしかして・・・もしかして・・・

 

(遠回しに)

 

「就職(内定)決まったって事ー!?」

 

と、思ったけれど、聞けないまま今に至ります。

 

長男が部屋を大掃除する事は、たまにあって、不登校から脱する時、高校受験が終わった時、大学受験が終わった時。

 

でもそれ以外でも、気持ちを上げたいのかテスト前になるとやりだす時も。

 

今回はどっちだろう・・・

 

親なら聞けよ!

 

子供なら言えよ!

 

なのですが。笑。

 

今、決まったなら本人希望の所だと思います。

 

自宅通勤なので、私としてはモヤモヤがありますけど、決まったと聞けばやっぱり

 

「おめでとう!!」

 

です。

 

あぁ・・・どっちだろう・・・