ダンロップ ワールド チャレンジ | テニスな仕事 - Tennis Around the World

ダンロップ ワールド チャレンジ

ダンロップ ワールド チャレンジ@豊田市

試合は第1シード杉田祐一、伊達公子に注目でした。


テニスな仕事 - Tennis Around the World

16歳でグランドスラムJr優勝したバーティー(豪州)も快進撃でした。


杉田は今大会に優勝して全豪オープン本戦ストレートインを狙いましたが

日本選手対決の準決勝、守屋が杉田を破り決勝進出となりました。守屋も

大変好調で日本の第4番手の杉田に迫る勢いは今大会も健在でしたね。

テニスな仕事 - Tennis Around the World

今大会は多くのダンロップ契約選手がファンサービスを連日開催。

テニスファンには、とても楽しく、選手と身近に触れ合う機会でした。
テニスな仕事 - Tennis Around the World

この大会で優勝してランキングをグランドスラム本戦ラインに上げたいクルム伊達公子。

日本人が決勝に上がり、大会は大盛況ですが、守屋も伊達も残念ながら、優勝を逃すテニスな仕事 - Tennis Around the World

そしてクルム伊達公子は、この夜にドバイの大会に出場のため、日本を出国しました。


豊田市駅の前には、この時に小学生が自分の夢と目標を書いて、商店街に張られます。

その中には、大勢の子供たちがテニス選手を目指していることに気付きました。いいですね。
テニスな仕事 - Tennis Around the World テニスな仕事 - Tennis Around the World

大会のスーパーバイザーと審判と毎年恒例の「お好み焼きパーティー」を木曜に開催。

お好み焼きは、外国人に最もウケがいい食べ物だと私は思います。皆さんご機嫌です。
テニスな仕事 - Tennis Around the World