錦織圭@ウインブルドン | テニスな仕事 - Tennis Around the World

錦織圭@ウインブルドン

錦織圭がケガから復帰を多く人が待ちわびていました。初戦は大会2日目(火曜)に

日本人が多く入る14番コートに登場。同じアジア圏、カザフスタンのククシュキンと対戦。
テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World
試合感覚など心配されていましたが、第1セットから、試合勘ガンガン飛ばして好調でしたね
テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World
14番コートを埋め尽くした観客(ほぼ全員が日本人でした)に、ご挨拶。会心の笑みでした。
試合も多くのファンに囲んで頂き、退場も大変。試合後、すぐにWOWOW鍋島氏インタビュー。
テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World

3回戦は6日目(金)。1番コートで、デルポトロと対戦。審判はジェームス・ケオソバン(英)。
テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World

デルポトロを撃破なるか!日本からの報道記者の皆さん。試合前から盛り上がっています。

テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World
残念ながら、デルポトロにストレートセットで敗れましたが、ベスト32は復帰戦の錦織としては

素晴らしい結果です。10月まで大きくディフェンドするポイントもないので、きっとランキングも

上昇してくれるでしょう!是非楽天ジャパンオープンでは、シード選手として活躍に期待です。
テニスな仕事 - Tennis Around the World