日本の大勝負@フェドカップ | テニスな仕事 - Tennis Around the World

日本の大勝負@フェドカップ

都内の桜も姿を消し始め、いよいよ春本番の季節感を体感できるようになってきました。

ふと見上げると、白い桜に交じり一輪のピンクの桜を見つけました。白い花が背景となり

それは日の丸にも見え、またフェドカップのピンクをイメージしているようにも見えました。
テニスな仕事 - Tennis Around the World  テニスな仕事 - Tennis Around the World

今週末4月21日(土)~22日(日)は、いよいよ日本の女子テニスの大勝負となります。

フェドカップ ワールドグループ入替戦 「日本vsベルギー戦」 が有明コロシアムで開催。

今回のベルギーチームは、クライスターズ、ウィイクマイヤーら、大黒柱が3人が不在で、

ジュニアチームというべき編成のベルギーに対し、日本は最強の布陣で、オイシイ対戦。


センターコートでは、バナー(看板)の設置を終えました。今回は運営サイドのでの目玉は

「チャレンジシステム」(ホークアイ)の導入します。日本のフェド杯では初の導入なんです。

コンピューターのプログラムシステムを本日セットアップを終了し、明日から運用テストして、

完璧な判定システムの稼働に努めています。


試合開始までの準備を終えたので、あとは微調整しながら、選手も我々も土日に備えます。

ということで、私は明日(水)~金の3日間、有明を離れ、ATPの会議のためモンテカルロへ。

わずか2泊3日の弾丸出張で、土曜のフェドカップ試合開始までに帰国します。それでは!