マイアミに来ました | テニスな仕事 - Tennis Around the World

マイアミに来ました

5AM(日本時間 6PM)にマイアミ到着。ホテルに荷物を預け、早速会場に入りました。 

テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World
今日は男子シングルス予選決勝と、女子シングルス予選と本戦がスタートしました。

11時ごろになると、試合も始まるとあって、徐々に人も増えてきました。練習を終えた

伊達とも会い、私と日本から同行している楽天オープン運営&チケットチームとスナップ。

テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World
クルム伊達公子は、明日のセンターコートで ビーナス ウィリアムスと対戦。

私が打ち合わせが重ならないことを祈り、見に行ければいいのですが…。


試合後、夜にマイアミ市内で行われたNBA 「HEAT vs SUNS」を見に行きました。NBAは

本当にスポーツエンターテイメント、またチケットセールス方法についても勉強になります。
テニスな仕事 - Tennis Around the World
会場で火を使って選手入場や、Heat Dancers Teamが、会場をアップテンポに盛り上げますね。

テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World

3年前には[KISS CAM]が登場し、2年前は[BONGO BONG]が会場を沸かしたが、

今年は通常の[FAN CAM]のみで、これまでより一体感のノリが少ないように感じた。今イチ。

テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World

試合は「マイアミ HEAT」が最終残り10分で劇的に10点差をひっくり返し、99対95で勝利。

今年も、色々と参考材料があり、大きな収穫イベントでした。今日は、これにて就寝です。