宮崎に来ました | テニスな仕事 - Tennis Around the World

宮崎に来ました

早朝のフライトで、富山から羽田経由で宮崎に来ました。空港のドアtoドアで5時間30でした。

テニスな仕事 - Tennis Around the World
宮崎のシーガイアの側、一ッ葉ビーチで、ビーチテニス大会(ITF 1万ドル大会)が開催されます。

私もJTAのビーチテニス部会長であり、ITFのプロサーキット委員として宮崎に行きました。


本番は明日(1日だけ)ですが、今日はミックスダブルスと練習日でそれぞれプレーを見ました。
テニスな仕事 - Tennis Around the World  テニスな仕事 - Tennis Around the World
ビーチテニスは楽しく、初心者でも簡単に始められます。岡村さん清水咲子プロと出場!

テニスな仕事 - Tennis Around the World  テニスな仕事 - Tennis Around the World

見覚えのある広告、見覚えのある面々。このスポーツ、やり始めると、ハマリます。

テニスな仕事 - Tennis Around the World  テニスな仕事 - Tennis Around the World

世界ランク トップ10のイタリア選手も来日。松野さんも渾身のスマッシュで相手を翻弄!?

テニスな仕事 - Tennis Around the World  テニスな仕事 - Tennis Around the World
ミックスダブルスの優勝はイタリアペア。日本を代表する山本&梅田ペアは準優勝!

テニスな仕事 - Tennis Around the World  テニスな仕事 - Tennis Around the World
どんな格好でもプレーもできるし、ラケットも会場で借りられますので、ぜひ挑戦してみましょう。

テニスな仕事 - Tennis Around the World  テニスな仕事 - Tennis Around the World
ビーチテニス本戦は1日で終わり、優勝賞金も30万円。1日で一攫千金のイベントですね。
テニスな仕事 - Tennis Around the World  テニスな仕事 - Tennis Around the World
私は、再び宮崎空港から羽田へ。そして深夜便でマイアミに行きます!