大洗町に行きました | テニスな仕事 - Tennis Around the World

大洗町に行きました

雪が降りしきる渋谷から、茨城県の大洗町に行きました。渋谷からは3時間かかります。

テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World

茨城県 大洗町も東日本大震災での津波で大きな被害を受けましたが、復興に頑張っています。
今年の10月にITF 男子フューチャーズ$15,000大会開催の開催に向けて準備をしています。

テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World

打ち合わせ会議の前に、大洗の有名店「かあちゃんの店」で。しらすの釜揚げ丼をいただく。

大洗の海産物は、新鮮でおいしいです! このほかにも、おいしそうな海鮮丼がたくさん!
テニスな仕事 - Tennis Around the World テニスな仕事 - Tennis Around the World

そして、大洗町の小谷町長、大洗町スポーツ振興課の皆さんと、有意義な会合を2時間

会議を終えて、帰りは「特急フレッシュひたち」で、これなら、渋谷まで2時間20分。

テニスな仕事 - Tennis Around the World テニスな仕事 - Tennis Around the World

大洗までは、常磐線で水戸で乗換て、鹿島鉄道で大洗まで、時間はかかりますが、

アクセスはとても簡単。スイカを使う場合は、水戸で乗換える際、改札を出ることを

お勧めします!大洗までスイカで行くと、後での清算がとても面倒になりました。


大洗町の 男子1万5000ドル大会が楽しみです。今後とも開催まで応援したいと思います。