メルボルン市街地 | テニスな仕事 - Tennis Around the World

メルボルン市街地

夕方(6時で、この明るさ)メルボルンの繁華街を歩いていました。メルボルンのランドマークと言えば、

フリンダース駅。1850年代にゴールドラッシュがあり、移民を輸送する発着駅として建築されました。

人口2万人の都市が30万人都市になり、現在はこの駅は、メルボルン近郊に通勤駅となっています。
テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World

駅の正面に、メルボルン市内で行われるいろいろなイベントのチケットボックスがあります。

メルボルンでの1月のメインイベントは、「全豪オープン」。チケットセールスの大宣伝です。

昨年優勝し世界1位になったジョコビッチですが、ナダルを中心にPRしてますね。KIA効果かな


市街地の現代的&歴史的な建物の前をトラム(路面電車)も走リます…馬車も走ります。

テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World


今日はイスラム教徒の大行進がありました。数千人が真っ黒の服装で歩くと異様な空気でした。

テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World
しばらく、市内のカフェ(右上)で午後ティー。道向かいのビルを懐かしく眺める(下の写真)。

このビルの上部階層は、モーテル(ホテル)で、私が全豪オープンで働き始めた20年前頃に

宿泊費が安かったので、ここに泊まっていました。便利だが、狭く、キレイではなかったなあ。テニスな仕事 - Tennis Around the World

次はブログは、今日ブラブラ歩いた会場のことを少し書こうと思います。