茨城県大洗町へ行きました | テニスな仕事 - Tennis Around the World

茨城県大洗町へ行きました

今朝は都内から車で2時間、茨城県の北部に位置する大洗町に行きました。

「大洗ビーチ」は、夏は行楽客で大変賑わうのですが、震災の影響で、今年の人出が減少。

しかし来年は、「大洗町のテニスは元気!」という発信の1つとして、大洗町の皆さん、そして

茨城県の皆さんと共に、男子の国際フューチャーズ大会を開催しようと、私も応援しています。

テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World

大洗町の皆さんは、全てのテニスコートをデコターフに先日改装し、インドア2面も修復中。

そして夏には、クラブハウスもグレードアップして、大会が出来るよう、頑張っておられます。

ぜひ、被災影響を吹き飛ばすように、我々も応援していきたいですね。


コートから徒歩5分の海岸通りには、多くの鮮魚店に、新鮮な海鮮レストラン。

ランチは迷わず「海鮮丼」です。安くて豪華!地場産業も皆で応援したいですね。

テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World