Dunlop ワールドチャレンジ閉幕 | テニスな仕事 - Tennis Around the World

Dunlop ワールドチャレンジ閉幕

この2人が早いインドア サーフェイスで打ち合うと、強烈なラリーの応酬でバトルは予想ていたが、

ここまで凄い打ち合いになるとは・・・2人とも全球を満身創痍。全く逃げない打ち合いのゲーム展開。

クルム伊達公子 41歳 vs タナスガーン 35歳。この2人が対戦するたびに、世界最年長の戦いです。
テニスな仕事 - Tennis Around the World
後半でクルム伊達選手の勝利への執念で、逆転の様相もありましたが、タナスガーンが、

稀に見る超攻撃型のストローク展開し、それも絶好調。 6-2 7-5 タナスガーン優勝です。


お二人さん、今年一年お疲れさんと言いたいが、タナスガーンは今夜にドバイに移動します。

火曜日から試合をして、ドバイで1回勝てば、彼女は全豪オープン本戦確定・・・キツイが頑張れ!
テニスな仕事 - Tennis Around the World


伊藤竜馬、スピード違反!と言いたくなるほど、今週はぶっ飛ばしていました。昨年優勝なので

ポイントもディフェンドしなければならないので、絶対優勝しなければならないプレッシャーでした。

テニスな仕事 - Tennis Around the World

ドイツの一発野郎のレスチェックにも、ガンガンと打ち込むテニスで、終始優勢のゲーム展開。
伊藤竜馬 6-4 6-2で、レスチェックを破り、2連覇達成。 最高の笑顔でシーズン終了ですね。
テニスな仕事 - Tennis Around the World

表彰式が終了し、これにて Dunlop ワールドチャレンジ閉幕 。我々も急いで撤収準備!

表彰式を終えた2人が、大会のお礼とお別れの挨拶に、スーパーバイザーのオフィスに。

戦い終われば、また仲間同士。どんな文化であっても、テニス界は礼儀と感謝を忘れない

素晴らしいスポーツだと思います。ジュニアであっても、プロであっても、シニアでも同じこと。

これは基本であり、紳士のスポーツとしてのエチケットは忘れません。テニスって、いいですよね。

テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World

会場を出るとき、ダンロップテニスのスタッフさん、ダンロップ契約プロがレッスンを開催。

大会は試合が終わっても、盛り上がっていましたね。いい大会でした!お疲れ様です。

テニスな仕事 - Tennis Around the World  私は名古屋に移動。明日から名古屋で会議と講演です。