世界体操を観戦に @東京体育館 | テニスな仕事 - Tennis Around the World

世界体操を観戦に @東京体育館

今日は念願の世界体操に!

テニスな仕事 - Tennis Around the World   

楽天ジャパンオープンのスポンサーでもあり、世界体操のメインスポンサーでもある「LONGINES」さんに

LONGINES Hospitality Lounge ご招待を頂き、会場を一望できるシートから観戦させていただきました。
テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World
テニス以外の世界的なスポーツイベントは、テニスとは違ったアングルで運営されていることもあり、

新たなイメージやアイデアがテニスにも採用できると考えているので、何もかも新鮮で楽しいです。
テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World
会場全体がブルーで統一感があるので、綺麗な会場に仕上がっていますね。プラカードの代わりに

大きな「うちわ」をもった、はっぴ姿のお姉さん。伊勢エビのようにハチマキ、とてもユニークでした。


体操も SPYDER CAMを使っているんですよね・・・WOWOWさんも有明のテニスで使って欲しいなあ。

テニスな仕事 - Tennis Around the World   テニスな仕事 - Tennis Around the World

世界体操では、最もエレガンスな演技で魅了した選手には、ロンジンより「ロンジンエレガント賞」が

貰えます。内山選手が優勝に加えて、「ロンジンエレガント賞」も、ダブル受賞だったそうです。


体操はアマチュアスポーツなので賞金がありません。ゆえに、この「エレガンス賞」の商品は

ロンジン時計と、5000ドルがいただけるそうですので、選手からは、是非とも受賞したい賞であり、

内山選手は大喜びだったそうです。私は観戦途中で、大阪行きの新幹線に乗るため、後半途中で

退席しましたが、素晴らしい世界体操でした!