惜しかった3連敗@ウインブルドン | テニスな仕事 - Tennis Around the World

惜しかった3連敗@ウインブルドン

森田あゆみ vs パシェック(オーストリア)。昨日の雨で中断延期からの 7-5 3-6 0-2からの再開。

昨日は、7-5 3-0(40-15)の優勢から、勝ちを意識したのか、急にプレーと動きが崩れてしまいました。

あっという間に、8ゲーム連取され、雨天延期。恵みの雨とも思ったのですが、今日も動きが戻らず、

結局、昨日から12ゲーム連取され、7-5 3-6 0-6 で敗退。 気持ちを切り替えて、ダブルス頑張れ! 

Tennis Around the World   Tennis Around the World


皆さん気分を取りなおして、錦織圭 vs ヒューイット戦の12番コートへ。 ショーコートとは言え、

「歴代優勝者のヒューイットが12番で大丈夫なのか?」と思ったが不安は的中。 観客スタンドに

入れない日本人と豪州のテニスファンがコートの周りで溢れ、観客スタンド入口は長蛇の列です。

Tennis Around the World  Tennis Around the World
第2セットでは2度のセットポイントがありましたが、連続ダブルフォルトでチャンスを逃してしまう。

ヒューイットは体調不調にもかかわらず、要所で心身を奮い立たすように試合を進める。うまいわ。
元テニス王者が、テニス生命をかけて・・・という必死の展開で、1-6 6-7 7-6 6-3 でヒューイット。

Tennis Around the World  Tennis Around the World
ヒューイットのシューズが! 「あ!アディ・・・」 どう見ても、ヨネックスには見えないけれど、

見えないと言えば、添田 vsツオンガの試合の17番コートに見に行くが・・・人垣がすごかった。

今日の日本選手をWOWOWでライブ観戦している日本のテニスファンは、明らかに寝不足ですね。


明日の天気は雨の予報。 ウインブルドンまで観戦に来られたテニスファンのために、天気が

外れるといいのですが、午後から大雨の予報です。