テニス表彰伝達式@東京 | テニスな仕事 - Tennis Around the World

テニス表彰伝達式@東京

テニス界で様々な活躍、貢献をされた個人(団体)を表彰する、年間表彰伝達式が東京で行われました。

国枝慎吾プロがグランドスラム制覇、シングルス106連勝の世界記録を樹立し、最優秀選手賞を受賞し、

私は、最優秀トーナメント・ディレクター賞を頂くことができました。2人で嬉しく記念写真。

Tennis Around the World   Tennis Around the World

日本テニス協会の会長を務められた盛田正明会長が昨日の理事会で会長職を引退され、名誉会長に就任。

盛田正明会長(1927年5月29日生)は、 ソニー副社長、ソニー・アメリカ会長兼CEO、ソニー生命保険取締役

会長等を歴任され、日本テニス協会の会長を務められました。11年の任期中に様々な改革をテニス協会に

導入と指導され、組織的、財政的、理念的に飛躍的に向上しました。 私も上京しての2年間、公私ともに

多くのことを学び、また素晴らしい出会いもありました。ご一緒させて頂き大変感謝とともに、名誉会長として、

今後ともご指導いただきたいと思っています。


新しい日本テニス協会の会長は、畔柳信雄氏( くろやなぎ のぶお 1941年12月18日生)。畔柳信雄会長は

現在、三菱東京UFJ銀行代表取締役会長、日本経団連の副会長。週末にはテニスもなさるテニス愛好家で、

マサチューセッツ工科大に留学され、盛田前会長と同様に、国際的で、IT通のテニス協会会長でおられます。


今日はさっそく表彰プレートをオフィスに飾って、賞に恥じぬよう、今日から更に邁進したいと思います。