国枝慎吾 Japan Open 6連覇  | テニスな仕事 - Tennis Around the World

国枝慎吾 Japan Open 6連覇 

最終日、大会側の一番つらい天候。国枝vs斉田の男子決勝は、会場内の室内コートに移動。

観戦は少ないのかと心配したが、激しい雨にも関わらず、テニスファンと報道陣で超満員です。

Tennis Around the World   Tennis Around the World
インターネットのライブ中継の解説席は、観客との混雑を避けて急遽、審判台を利用して。

Tennis Around the World   Tennis Around the World  

国枝プロが、世界最強のテニスを披露し、存分には発揮したプレーは選手だけでなく、観客まで圧倒。

「オレは最強だ」と書かれた日の丸。まったくその通りで、つねに全力なプレーには目が離せません。

Tennis Around the World   Tennis Around the World
国枝プロがサービスを放つ時、彼の車いすの車輪は、パワーで宙に浮くんですよね。

パワーだけでなく、相手のエース級のショットにも、彼の素早いスイングとコートカバーで

一気に反撃の展開にも変わったりするところは、さすが世界ナンバーワンです。 すごい。

    

動画はウォーミングアップですが、フォームも素晴らしいですね。