突風につき自宅掃除 | テニスな仕事 - Tennis Around the World

突風につき自宅掃除

雨かなと思うと、手が届きそうな低い雲空から、ときどき春の光が、そそぎこまれる。

何もかも一掃してしまいそうに、今朝から渋谷は強風と言うより、今日は突風に近い。


休日の朝は、バルコニーに出て、熱いコーヒーを飲みながら、富士山を眺めたいものだ。

「江戸にいるなぁ」と、至福の朝食も取りたいのだが、この暴風は黄砂まで運んできそうだ。

Tennis Around the World Tennis Around the World

窓や外壁が、突風で「ドーン」と響く。この部屋は風の通りが良いので、衝撃も大きい。

雨も降りそうなので、今日は(も)掃除と整頓。 特に掃除することは、キライではない。

今やっと落ちき、アフタヌーンティーとブログ。 ああ、激しい雨だ・・・明日も窓拭きだな。


GWは天気が良いようなので、テニスでもしたいが、相手もいないので、無理な話。

さて、タリーズ飲んで、GW明けから始まる計画案も山積み…計画書でも作ろうか・・・。