ひなあられ | テニスな仕事 - Tennis Around the World

ひなあられ

芦屋の実家から、ひなあられが届いた。そうだ、もうすぐ、ひなまつり。3月まで早いものだ。

いつの時からか、「ひなあられ」といえば、「とよす」で、違和感なく丸いものだと思っていたら

そういうことでもないらしい。地域によって違うのか、あられを食べる慣習が異なるのか・・・

Tennis Around the World   Tennis Around the World
形だけ違うのかと思っていたら、「チョコレートあられ!これは違うだろう」と、珍しいという意見。

このパッケージでは貴重なチョコレート。楽しみに探していたチョコ味だが、味も珍しいらしい。

3月のひなまつりのために1パックを残し、一足先に、高級シャンパンとあられで、ひなまつり。

楽しい夜でした。ありがとう