iPhone 買いました | テニスな仕事 - Tennis Around the World

iPhone 買いました

先週、iPhoneを買いました。日本円だと4万5000円。 iPhone 4ではなく、あえて iphone 3 (3G S)です。

海外で使うため、海外にて購入しましたが、日本でも使えるように、ワールドワイド仕様になっております。

Tennis Around the World   Tennis Around the World

帰国後に悩ましいことを発見。もちろん、お財布携帯の機能が使えないことは想定内でしたが、

1つの携帯で2つ電話番号を使い分ける ドコモの「2 in 1機能」が、iPhoneでは使えないのが悩ましい。

さらに、上手くアプリが起動出来ないものがある。WIFI では問題ないが、設定が整ってないのだろうか。


iPhoneであれば、ATPのライブスコアが見られるし、これから始まる国内トーナメントのデジタル化では

iPhoneが必要不可欠なツールになるから。日本のテニス界のデジタル化も、必ず進めるので、まず1歩。


今の結論・・・悩ましい問題解決ができるまでは、日本でiPhoneを使う時は、WIFIだけで使用するとして、

海外で、このiphoneを使用して、日本の携帯電話は、やはり通常のドコモにしておくことが良さそうかも。

日本の携帯電話機は世界に誇るツールなので、世界との壁のない電話システムになる日が来てほしい

というのが、在日iphone Docomo Club会員の希望です。