錦織圭 ベラダスコに敗れる | テニスな仕事 - Tennis Around the World

錦織圭 ベラダスコに敗れる

今日の打合せは、全て7PMまでに繰り上げて完了して、7時からのナイトセッションに備えました。

そう、ハイセンス・アリーナ(第2センターコート)では、錦織圭がベラダスコと(9シード)と対戦する。

Tennis Around the World  Tennis Around the World

この試合のチェア・アンパイアは、僕の親友のジョンだ。選手入場の前に 「おーい!ジョン」と

手を振ると大型スクリーンに自分が映されてしまった。試合中は、大人しくしなければ・・・。


開始早々、ベラダスコの剛腕がさく裂。サーブよし、バックハンドよし。かなり厳しい展開。

試合は錦織の良い流れもあるが、ベラダスコがうまかった。要所でポイントを押さえてくる。
Tennis Around the World   Tennis Around the World
あちらこちらから日本語の声援。コートサイドでは応援幕をずっとかざして応援してくださる方も。

異国の地で、熱心に応援して頂けると、選手は本当にうれしく、また気合も入るものなのです。

大変うれしい声援です。


あれ、スタジアムスクリーンに 村木トレーナーと右近 強化副本部長の姿が・・・楽しいそうだ。

残念ながら圭くんはベラダスコに敗れましたが、今とても技術が伸び盛りのように思いました。

Tennis Around the World   Tennis Around the World

全豪で3回戦まで戦い終え、疲れた顔の圭くんに、「お疲れ!」と声を。相当疲れた様子でした。

また、次の大会でも、頑張ってもらいましょう。