森田が勝ちました@メルボルン | テニスな仕事 - Tennis Around the World

森田が勝ちました@メルボルン

シドニーまでの機内映画で、「ソーシャルネットワーク」を観た。

キャッチフレーズに、「なるほど・・・」こういう使い方ね-関心、感心

Tennis Around the World   Tennis Around the World
映画のワンシーンにあった、フェイスブック社のオフィス、

若くみなぎる力、発想力、歯に衣を着せぬ意見などなど、

なんだか見たことあるような、思い当たる情景だった・・・。


シドニー着。国際線から国内線に乗継いでメルボルンへ。

シドニー空港でさえ、コートをデザインした大会PR出現。

Tennis Around the World

これは、大会で制作したPR物ではなく、大会のITを管轄する IBMのマーケティング。

うまく大会とコラボしているから、知らない人は、「グランドスラムは立派だ」となる。

スポンサーのPRとメリットのベクトルを合わせるのは、本当に大切であり、重要だ。


メルボルン到着、ホテルにチェックインして、すぐ会場直行。
Tennis Around the World


最初の打合せを行ってから、森田あゆみのダブルス、第2セットだけ観戦。森田は調子いいね。

危なげなくストレート勝ち。ベスト8ぐらいまで頑張ってほしいし、何だか勝てる気がする・・・。

Tennis Around the World  Tennis Around the World

コートで、驚きこと3つ。右側の写真のサブスポンサー看板「SAI CHENG」だって書いてる。

「再会(サイチェン)」ってことかな。中国系のスポンサーであるのだろう。中国経済、すごい。


そして、ラインアンパイアのウェアは「ラコステ」だが、その色が限りなく「黄色」に見える。

そして、ストローハットが、限りなく「白」に見える。この配色は掟破りであるのだが、

なぜ、こういうことに。コートに合ってもいあにので、羨ましくは思わないが、疑問だ。


午後9時まで、会場で打合せが続き、ホテルに戻る。最近は寝不足が続いて、フラフラしてきた。

今日は眠りたいが、メールの受信が半端なく多い。ベッドが近くて遠いのが、悩ましい。
Tennis Around the World