アジアの審判@ウインブルドン | テニスな仕事 - Tennis Around the World

アジアの審判@ウインブルドン

アジアからの審判が、ウインブルドンに増えました。中国、インド、イラン、ウズベキスタンなど。

同期のニティン(下)を除いて、ほとんどが、僕のスクールから始まった審判が多く、線審から

チェアアンパイアまで、大活躍していて、本当にうれしくコートサイドで見ています。

Tennis Around the World    Tennis Around the World
いつの日からか、グランドスラムで、私が到着する日は、Asian Dinnerということになってます。

以前はに人数が少なくおいしいところに、行けたのですが、人数が増えると、向かうところは、

やはりファースト・フードになってきました。今回は「ピザハット」に14人。大名行列でした。Tennis Around the World    Tennis Around the World
とことこ歩いていると、どこか見憶えのある店が!ロンドンに 「ユニクロ」あった。うれしいねえ。

店内が、とてもきれいで、イギリスの人の接客は、まるで日本人のように丁寧で、おどろいた!

ユニクロさんも、国枝くんのスポンサーや、TVのCMで、テニスと縁があるので、うれしいねえ。