渋谷のマクドナルドが・・・ | テニスな仕事 - Tennis Around the World

渋谷のマクドナルドが・・・

昨日は遅くまで仕事をしていた、今朝(日曜)は、ゆっくり寝ておこうと思ったら、8時過ぎに携帯が鳴る。

マナーモードにしておけば良かったと悔みながら携帯を取る。岐阜に来日中の友人のスーパーバイザーだ。


「Good Morning… ナニ!マジかい!」。渋谷のJTAオフィスに、選手の欠場の重要なFAXが送られている

可能性があるから、今日の試合開始前までに確認したい・・・ということだった。要するに、今から30分以内に

僕にJTAオフィスに行ってくれ・・・ということだ。 かなり絶句だが、スロベニアから来日してくれている友達が

困っているなら、急いで行くかしかない。クロスバイク(自転車)で、日曜の朝のガラガラの渋谷なら、5分。


そういえば、渋谷の街並みに変化。渋谷センター街のマクドナルド、文化村通りのマクドナルド。共に閉店!

あんなに流行っていたのに、突然のお知らせが貼り出されたかと思うと、先週には本当に看板が降ろされた。

これも、最近の不況か、地代が高いのか・・・そんな心配をしていたら、デザインが違うマクドが出現してきた。
Tennis Around the World   Tennis Around the World

どうなってるのか最近様子をもていると、なるほど、少しリッチなマクドナルドになるわけやね。

新しいマクドナルドには、ソファーまであるじゃないですか。スタバへの意識も、見受けられます。

Tennis Around the World


自宅から最寄りの文化村通り店も、この赤マクドナルドから、黒マクドナルドに変わるのだろうか?

楽しみにしておきましょう。

Tennis Around the World