野球観戦 巨人-阪神戦@東京ドーム | テニスな仕事 - Tennis Around the World

野球観戦 巨人-阪神戦@東京ドーム

昨晩は東京ドームへ行きました。読売新聞事業部の皆さまのご厚意で、試合の2時間前に伺い、

ウォーミングアップ中の阪神選手、バッティング練習や、守備練習も見学させていただきました。


試合前に東京ドームの中の施設を案内していただいたうえ、チケット販売の工夫や、販売プロモーション、

ファンサービスの話など、とても興味深いお話を伺うなど、とても勉強になりました。Tennis Around the World  Tennis Around the World

ゲームは、1月にも利用した思い出のプレミアムラウンジのバルコニーから食事をしながら観戦。

野球観戦は2度目にも関わらず、2度ともドームのラウンジからの観戦とは、大変贅沢な話です。


試合中は、ラウンジのビュッフェで食事を楽しみ、盛り上がる試合では、お酒も飲みながら、ワイワイと観戦。

こういう形で試合も見れると楽しいんですよね。テニスにも取り入れられないか、考えてみることにします。
Tennis Around the World


私は、野球ド素人であり、ルールもよくわかっていません。3回で 0-6なので、巨人の圧勝かと思いきや

阪神がホームランをガンガン飛ばして、8回に大逆転で9-7。ド素人の僕も熱くなるほど、好ゲームでした。
Tennis Around the World