「国立大で初!」 筑波大学で国際テニス大会 | テニスな仕事 - Tennis Around the World

「国立大で初!」 筑波大学で国際テニス大会

今日は雨予報でしたが、渋谷から秋葉原、つくばエキスプレス(TX)を乗り継ぎ90分。

今週は男子1万ドル大会が筑波大学で開催されていますので、第1回目の大会なので

開催状況の確認はもちろん、主催者から疑問、悩み、大会運営相談から問題解決まで

何でも対応できる立場と経験はあるので、本日は筑波大学へ。


コートが本大会に向けて、筑波大学テニス部と、大学側の御配慮と、実行委員会の努力で

見違えるようにキレイなデコターフのハードコートが完成しました。すばらしい施設になりました。

Tennis Around the World  Tennis Around the World


国際大会、国内大会、賞金総額が100万円であろうと1億円、大会を運営するということには

大変なエネルギーを費やします。また、色々な準備を考えていても、大会がスタートすると

予期せぬ問題や、準備したと思っていたかとがプラン通りに進まないのが、毎度のことです。

特に初めて大会を運営する主催者は、もう何が何だかわからなくなることがあるのですが、

こんなときに、頼りになるエネルギーを満たした人達が、若い大学生のような存在です。
Tennis Around the World

大会の原動力になる彼らの力とアイデアは、大会の宝であり、財産ですね。

大会の成功をお祈りしています!天気良ければ、本当に楽しい大会になるでしょう。