修造チャレンジ | テニスな仕事 - Tennis Around the World

修造チャレンジ

今日は夕方から松岡修造さんの修造チャレンジからお声をかけていただき合流。

13人のジュニアテニス選手にジュニア選手として必要な最新のテニスルールや

大会での決まり事をレクチャーしてきました。

Tennis Around the World  Tennis Around the World

修造さんの熱い語り、桜井コーチ(右)の熱血指導は、ジュニア選手には宝のような時間です。

今日の最後にはテストで、コートでのトラブルが発生。対戦相手と英語で解決させるテスト。

これは大人のプロ研修でも難しいのだが、中学生に容赦なく英語力を導き出す高度な指導法。

海外での試合を見据えたロールプレイングゲームは、明らかにターゲットが世界照準なのがいい。

大人でも、参加したいぐらいの内容なので、選ばれたエリートジュニアは貴重な体験です。


ジュニアなのルールは知らないことが沢山あるのですが、感心すべきは理解力の速さ。

とても難しいことを話をしているのだが、理解とリアクション、シュミレーションが驚くほど速い。


泣いて笑って、テニス選手としての大切さなことを、大人が「本気」で、体当たりで教えています。

それが、修造チャレンジのいいところです。これからも、ジュニアを「本気」で応援したいと思います。