毛利庭園と宇宙メダカ | テニスな仕事 - Tennis Around the World

毛利庭園と宇宙メダカ

今日のような小春日和の週末には、美味しいものを食べて、ブラブラと自然散歩は最高です。

ヒルズにある毛利庭園の池に、「宇宙メダカが放流された」と記述されていた。きっと、宇宙飛行士の

毛利衛さんが連れて行ったメダカだろう・・・と思うと向井千秋さんが連れ行ったメダカど書かれている。

Tennis Around the WorldTennis Around the World

では、宇宙メダカが放流された毛利庭園の「毛利」の由来は・・・と素朴な疑問。どうやらここは、

毛利元就の孫の屋敷跡で、宇宙飛行士の毛利さんとの関係ありませんでした。なるほど・・・。

Tennis Around the World 今日は満月

東京タワーがいつもより綺麗にも見えました。

歴史や現代科学の学んだような気がします。