全豪オープン初日 大雨@メルボルン | テニスな仕事 - Tennis Around the World

全豪オープン初日 大雨@メルボルン

朝からドシャ降りのメルボルン。オーストラリアに来て3日目で、真夏のギラギラ太陽は雲の向こう。

日焼けどころか、今日はヨットパーカーを買うほどに寒かった。

Tennis Round the World - by 川廷尚弘 Tennis Round the World - by 川廷尚弘

今日は 「シャラポワ vs キリレンコ」 日本では人気のキレイどころが、1回戦の好カード。

シャラポワ人気と唸る強さは一昔前。と言いつつ、やはり勝負の行方が気になるもの。

日頃は物静かで、いい子なキリレンコも、さずがに今日はコートで吠えたな。

Tennis Round the World - by 川廷尚弘


明日は快晴を祈り、何とか時間を見つけて、森田あゆみとクルム伊達公子の試合を見られるといいが

私は会議室で打ち合わせか、選手ラウンジ中で各コートの途中経過をスクリーンで見てばかり。

楽天ジャパン・オープンに向けて、トップ選手らとの来日交渉があるので、試合も見る暇もなく残念。


とりあえず、オーストラリアに滞在した証として、少しは日焼けしたいものです。