ロンドン上空から 2016 ロンドン五輪を見る | テニスな仕事 - Tennis Around the World

ロンドン上空から 2016 ロンドン五輪を見る

成田から ロンドンへ。 少し早めにチェックインして、今回もアップグレード。ANAさんありがとう。

ANA便だけで今月、パリ、ニューヨーク、ロンドン。 フリークエント・フライヤーには間違えない。


「川廷さま、千島列島で、火山が噴火したのは、ご存知ですか・・・・」と、ANAのグランドスタッフ。

ううぃ、嫌な予感・・・それで?「空路を変えて、到着時間が遅れる見込みで・・・」 まさか東周り?

「いえ、北極圏でなく中国圏周りで、1時間半ほど遅れます」・・・なんだ、 飛ぶならいいよ (笑)。


さて、少し長めの機内14時間・・・いつも通り、最初の3時間に映画を見ながら、機内食を頂いて、

その後に、眠り薬を飲んで、8時間寝たら、ロンドン着陸態勢・・・こんな機内プランで、即 実行。


予定通り、着陸1時間前に目が覚めて、ロンドン上空から市内を散策。 天気が良ければ

ロンドン五輪の会場が見えるが、今日は、雲が多く、よく見えないが、「あった発見!広いなぁ」

Tennis Round the World - by 川廷尚弘 Tennis Round the World - by 川廷尚弘
ズームでよく見えるか、撮影。真中に川が流れるから・・・右側にメインスタジアムか・・・

完成イメージ図のファイルで照らし合わせて見てみると・・・ あれ?どっ ち向きだ(笑)                  

Tennis Round the World - by 川廷尚弘

また、空中からの散策。ウインブルドンの予選会場、ローハンプトンにある英国銀行のコートを探す。

「あった!」 芝生のコートの奥に、クレーコートと、ブルーのハードコート、そしてインドアコートも発見。

これを見つけて、写真で撮るの、結構大変で、マニアックかもしれない。 とりあえず、今回成功。

Tennis Round the World - by 川廷尚弘

中村藍子ちゃんは、今日が予選決勝。 もう終わった頃だろう・・・ 空から祈る想い!で応援

ウインブルドンの予選は、本戦会場と違うから、過去の経験と場数(ばかず)が、メンタル面で大きい。

その点、藍子ちゃんは、ウインブルドンに4年ぐらい勝ち上がっている経験からも、勝つ条件は揃っている。


ホテルに到着後、もうWTAのスタッフがお待ちかね。寝ぐせのまま、ミーティングし疲れきって部屋に戻る。

外を眺めると、10PMだが、ロンドンの夜空は明るい。 街灯と 建物が いかにも ロンドンらしい街並みだ。                       

                  Tennis Round the World - by 川廷尚弘  

明日は、朝から夜まで、ATP会議で缶詰で、その後も、晩餐会だ。時差ぼけは、今晩中に戻さなければ・・・。