第25回 車椅子Japan Open @ 福岡県 飯塚市 | テニスな仕事 - Tennis Around the World

第25回 車椅子Japan Open @ 福岡県 飯塚市

福岡県飯塚市で開催されている 車椅子テニスの Japan Open に伺いました。 

私は、アジアテニス連盟の「車椅子テニス委員会」の委員長の職責もありますので、日頃からご支援を

頂戴する関係者、そして最も大切な選手の皆さんに、選手歓迎パーティーの席でご挨拶させて頂きました。


3人の写真の中央は、九州車椅子テニス協会会長の麻生泰 氏。長年にわたって車椅子テニス界に ご尽力を

頂いております。ご兄弟である「麻生太郎 首相」に似ておられますね。 英語が大変流暢な麻生泰 氏です。

Tennis Round the World - by 川廷尚弘  Tennis Round the World - by 川廷尚弘 写真提供 安藤晃

    ウデ(仏)     国枝慎吾            私  麻生 名誉会長  マーク(ITF)

マークは国際テニス連盟の車椅子テニスのディレクター兼コーチ)とは、日本、アジア、世界で、

車椅子テニスをいかに発展させるか、これからもアドバイスを頂きながら、アクションを起こしたいですね。


決勝戦は観戦することが出来ませんでしたが、世界No.1の国枝プロが、ウデ選手(仏)を破り

見事連覇。国枝プロのシングルス連勝記録は、もう2年近いのは・・・。すごい記録です。