JTA コーチャーズ カンファレンス | テニスな仕事 - Tennis Around the World

JTA コーチャーズ カンファレンス

土日は、東京 赤羽にあるオリンピック ナショナル トレーニング センターに来ました。

Tennis Round the World - by 川廷尚弘 Tennis Round the World - by 川廷尚弘

「JTA コーチャーズ カンファレンス」に 全国の民間テニスクラブのコーチ、学校の先生、

愛好家レベルのテニスコーチなどなど、およそ400名の参加でした。


私は講師の1人で呼ばれましたが、他の講師には ナショナルコーチと、ゲスト講師もおられ、

プロゴルファーの森口祐子さんの講演もあり、とても興味ある内容に私も公聴してきました。


私の講演に与えられたお題は、

「ルールを知ると、もっとテニスが楽しくなる。世界のトーナメントでの選手たち」ということです。

パワーポイントで、写真と動画を利用する講演方法ですが、資料は、昨晩のうちに緊急作成。


ゆっくり、お話するつもりが、ついつい早口になってしまいましたが、きっと理解していただけたと願いつつ、

楽しく参加していただけたとも思います。私も、トークショーの感覚で、参加者の皆さんと楽しんでいました。


年に1回だけの、恒例のコーチャーズ カンファレンスは、今年度で19回。 

来年度の20回では、さらにコンセプトを充実させる提案もあり、次回は600人以上の参加が期待できるかな?

とても、いいカンファレンスでした。

Tennis Round the World - by 川廷尚弘  Tennis Round the World - by 川廷尚弘