最後のデビスカップ レフェリー | テニスな仕事 - Tennis Around the World

最後のデビスカップ レフェリー

Tennis Round the World - by 川廷尚弘   Tennis Round the World - by 川廷尚弘
ついに 最後のデビスカップのレフェリー仕事も、有終の美で終えました。


今日まで20年 最高のスーパーバイザーを目指し、試行錯誤で世界を駆け巡りました。

いい仕事が出来た時もあれば、恥ずかしく、ヘコむほど情けない失敗もたくさん経験しました。

結果的には、そのすべてが財産となり、前の経験が 次の挑戦への自信に繋がっていました。


そして、最大の感謝は、世界中の仕事のパートナー達です。

連絡すれば、どこの国でも現場集合でき、、1週間の仕事も阿吽の呼吸で進めることさえできる。

そんな夢のようなプロフェッショナル集団を、アジアに形成することができたことは、嬉しい限り。


だから私がレフェリー活動と、育成の役目は、もう卒業。

私は、テニス界の新たなジャンルで、次の挑戦をします。