テニスマガジン 3月号 | テニスな仕事 - Tennis Around the World

テニスマガジン 3月号

僕がジュニアの時は、テニスマガジンの表紙を飾るのは、世界のスーパースター。

ボルグ、マッケンロー、エドバーグの表紙なら、その世界を知りたくて、読みたくなった。


今月は 錦織圭が表紙を飾っているが、その存在に、まったく違和感を与えていない。

この違和感のない現実が、僕はとても嬉しい。 この時代に共にテニス界にいることに、幸せを感じる。

Tennis Round the World - by 川廷尚弘
今月号のテニスマガジン、とても内容が面白い。 面倒なデータや、コアな情報をたくさんある。

いつも会う選手だけど、そんな選手の素顔のインタビューも、興味を深々。 こりゃ保存資料だ。


全豪オープンで、杉山愛がヤンコビッチを破って(祈願)、伊達以来のベスト4!というニュースで

今度は ドカーンと 杉山愛の偉大さが、日本のテニスファンにPRされると、最高なんだな。

伊達も予選を上がって素晴らしい活躍だが、3回戦の進出の杉山は、本当にすごいんだから。