埼玉県 秩父市にある三峯神社です。

神社への一本道は、30キロほど続く山道で
かなり標高が高いです
くねくねと坂道をひたすら登ります💪



関東では、わりと知られたパワースポットです✨


鳥居を超えると気が変わります

御神氣


三峯神社の御眷属はオオカミです。

神話の時代、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)

をこの地へと先導したのが白いオオカミ

なのだそうです


なので、三峯神社の狛犬は全部オオカミです





今日はポカポカでした照れ






階段を上がると本殿です


今までの私に関わってくださった方々

そして、今こうしてご縁があって関わってくださっている方々のご多幸もお願いしてきました❣️

皆様にも幸多き日々が訪れますように😊



御神木。

以前は直接触れたのですが、ここ2年くらい触れなくなりました。

コロナだからかな?!




三峯神社といえばのお守りが大変有名です!

我が家も毎年、子供達に新しいものを持たせていますが

新しいものは、触れるとひんやりと御神氣を感じる事ができます




三峯神社には普通のご祈祷の他に


御眷属拝借


というご祈祷があり、三峯神社の眷属であるオオカミを1年間お借りできるのです。

右のお札を左の木の箱に入れて神棚に上げます


去年お世話になったオオカミさんを三峯にお連れして、新たにここから1年お世話になるオオカミさんを拝借してきました爆笑


ご祈祷を終えた後、御仮屋という社にお参りし

 大口真神(おおくちまがみ)に

お借りしますとご挨拶してきました✨


今までになく、ものすごいものが体に入ってきて

オシッコが漏れそうになりましたガーン💦



余談ですが…

⛩⛩ご祈祷を受けている時、背後でお金をお賽銭箱に投げつげる 

ガシャーン ガシャーン

という音が響いていました


お賽銭は、お賽銭箱に優しく丁寧に入れましょ。

お金が泣いてますよ😭

それで手を合わせて金運上がれってお願いするのは違うと思います…


お金は優しく、愛を持って大切にしてくれる人が大好きだそうです❤️

いつもありがとう の気持ちで可愛がってあげましょうラブラブ



往復5時間。滞在時間1時間。

毎回弾丸ツアーですが、ドライブ大好き❤


長くなりましたが、最後まで見てくださりありがとうございました😊