イベントに参加する時の心構え その3 イベント来場者、ボランティアスタッフの目線 | Nanao Event Planning

Nanao Event Planning

「のじマーケット本店舗」から「七尾イベント企画」に店名を変更いたしました。
今までたくさんの「七尾まちなか」イベントに参加させていただいた経験をもとに、
気持ちを新たに、まちなかの活性化に取り組みたいと思います。

イベント来場者の目線

イベントにいくと決める過程において

   来場者は十人十色

 ・知り合いが参加している

 ・ヒマだった

 ・近くに用事があったから

 ・お祭り・イベント好き

 ・面白そうだから

 ・出会いがあるかも・・・

  動機はいろいろあると思います。

で来場してみて

 ・最高!

 ・よかった!

 ・ふつう

 ・うーんいまいち

 ・期待外れ

この感じ方もいろいろだと思います。

イベントの告知、チラシやポスター、SNSなどでイベントの周知を行います。

それらを見て来場してくれる来場者は、理解して来ていると思いますが、

たまたまその場所に来た人も喜んでもらえる

そんなイベントにしていきたいですね。

 

ボランティアスタッフについてですが

スタッフにも楽しんでもらえるイベントをやっていきたいですね。

ボランティアスタッフについては「ボランティアとは!」といったところで議論がありますが

(東京オリンピックのボランティアの問題で、概念がしっかりしてくるとよいのですが。)

(弁当、飲み物、交通費ぐらいは出してあげてほしいですね。←個人の感想)