こんばんは、suna5ですニコニコ

 

ほんと、うちの2歳児昼寝しない…「ねんねいや!」ハッキリ断ってくる昇天

私もグズグズしないので、ま、いいかって思っちゃってるけど、いいのかな?

夕方がピークに睡魔と戦ってるようでピリピリ

両手を挙げて「わぁーーーーー!」と叫びながら走って乗り切ってる模様爆笑

(はじめましての方はこちらからどうぞハート)

 

 

先週金曜日、『インフルエンザA型出ました』とお迎え時に保護者用のホワイトボードに書かれていた。

とうとうこの時期がきたかアセアセと思ったけど、毎日手洗い&うがい(ガラガラプー)を口うるさく言ってさせているので大丈夫かなぁなんて思っていたら、なんと!兄がコンコンと咳をし出した真顔

ちょっと嫌な感じがしたので、蜂蜜飲んで早めに寝かせて様子見てたら…

昨日の夕方発熱魂が抜けるガーン

結構な高熱なわりには元気なのが救いだけど、しんどそうな姿はやっぱりかわいそう。

はぁ…インフルエンザ罹ってしまったかな予防

 

やっぱりこども園に行ってる以上、集団生活なので色んな菌をもらったり渡したりしながら免疫を付けていくのだろうけど…

罹ってしまうと私の責任のような気がしてしまう驚き

明日、小児科へ行って検査してもらおう。。

弟にもうつるかなぁ。

何とかうつらないように対策を考えねばネガティブ

 

 

冬はやはり感染症が流行りますね。

皆さんもどうかお気をつけてパー