小さい子供がいながら好きなことを仕事に♡グルテンフリーお菓子教室
▷教室開講者向け♡お菓子のレシピが作れるようになる継続講座(準備中・年始開講予定) 講座の概要はこちら
▷秋のスイーツレッスン(9/28(月)10:00〜受付開始! レッスンの詳細はこちら

 

 

 

 

 

今回は、育児日記のゆるい記事です♡

ご興味のある方は読んでください(o^^o)♪

 

 

***

 

 

 

今週も始まりましたね!♡

 

 

 

一週間、決めたテーマに沿って、

そのための選択をおこなって、

 

 

 

意図した毎日を

作っていきたいと思います宝石白キラキラ

 

 

 

みなさんは、どんな一週間に

しますか??おねがい

 

 

 

 

 

 

今日は早速児童館デビュー!

しましたおねがい

 

 

 

遊び場ではスマホは禁止だったので

写真は撮れなかったんですが、

バスの中で撮りました。笑

 

 


 

児童館へ到着すると

最初は場所見知りしていたけど、

 

 

 

たくさんのおもちゃや絵本、

そしてカタツムリ(本物)もいて

興奮気味でした♡

 

 

 

『遠くからよく来ましたね〜^^』

『今まで公園で遊んでたの〜?

頑張ってたね〜^^』

 

 

 

って、私にも

優しい言葉をかけてくださって

 

 

 

うれしい…>_<♡と、

なんだか開放された気持ちというか、

寄り添って下さる感じがして

 

 

 

私にとっても

オアシス的な場所でした^^

 

 

 

 

後半、娘がつまづいてこけて

しばらく泣いていて

迷惑になってないかな…>_<って

気になってたけど、

 

 

 

みなさんあたたかく

見守ってくださって

本当に安心できる場所だったー♡

 

 

 

 

一時保育のことも聞けたから、

利用してみたいな♡

見学もさせてもらえた♡

 

 

 

児童館ってどんな雰囲気だろう…

泣かないかな>_<って

少し不安もあったけど、

 

 

 

また行きたいなって

思える場所でした♡

 

 

 

 

 

 

少し気になっていたのが、

今の環境って兄弟もいなくて

(二人目も考えてない)

 

 

 

大人の中だとみんな

娘の言うこと聞くから

(じいじばあばとかね^^溺愛という意味でドキドキ)

 

 

 

他の子とおもちゃの取り合いとか

ちょっとしてほしいなって思う気持ちも

あって。笑

 

 

 

一歳半だからあまり望まなくっても

いいかもしれないけど、

そういう子供同士の社会も

学んでいけたらいいなって思って♡

 

 

 

また行こうと思います♡

 

 

 

 

 

 

なおこ

 

 

 

 

 

 

 

▶︎Instagramベル

 

 

 

 

▶︎YouTubeチャンネルベル

 

 

簡単米粉スイーツの作り方♡公開しています♪