大阪府・グルテンフリーお菓子教室
▷教室開講者向け♡米粉スイーツレシピが作れるようになる継続講座(準備中・年始開講予定) 講座の概要はこちら
▷秋の単発レッスン♡10月(近日詳細発表)

 

 

 

 

 

継続講座のレシピは、

教室のレッスンメニューとして使用する範囲での

商用利用を可能にしています^^

 

 

 

その理由としましては、

のびのびとレシピ作りを

してほしいからです!ドキドキ

 

 

 

レシピを考える際に、

学んだレシピを使えないのは

少々不自由さを感じてしまうことも

あると思うんです。

 

 

 

レシピって、基本の配合や作り方、

生地の成り立ちがあって、

それをもとに、自分で理想の生地の食感だったりを

求めて配合や作り方考えていくことが多いんですが、

 

 

 

やっぱり、学びたい!と思った先生とは

どこか好みが似ていることもあって。

 

image

 

image

 

image

 

そのことから、これは私の考えですが

 

商用利用不可としてしまうとどこか、

『先生と同じようにならないようにしないといけない』

という不自由さが生まれてしまって、

のびのびとレシピ作りができないんじゃ

ないかと考えたんですね。

 

 

 

なのでそういったことを気にせずに、

学んだことを活かして

ご自身の作りたいお菓子を目指して

レシピ作りに励んでもらえたらいいなって思っています(o^^o)

 

image

 


もちろん、

そのままレシピを使っていただくことも

可能です(o^^o)




レシピ作りは、始めは特に

時間も頭も使うと思います^^笑




試作以外にも資料作りなど

必要なことがあるので、

学んだレシピをうまく

活用してくださいね^^





この講座は、

今まで私が培ってきたもの、

想いがこもっています^^

 

 

 

こんな経験があったから私はこうしたいな♪とか、

こうしたらもっと楽しいんじゃないか…キラキラ

この情報も入れたら役立つんじゃないか…キラキラ

 

など宝石白

 

 

 

いいな!と思った方は、

講座の発表を楽しみにしていてくださいね♡

(講座作りの進行状況にもよりますが

11月には何らかのお知らせをします♡)

 

 

 

 

 

なおこ

 

 

 

***

 

 

 

▶︎Instagramベル

 

 

 

▶︎LINE@ベル

 

友だち追加

 

”私もいつか教室をしてみたい”という

メッセージもいただいています^^

 

LINE@では、レッスンの最新情報や先行予約、

その他お知らせなどを配信しています(^-^)

1:1トークで個別のお問い合わせも可能です◎

 

 

▶︎YouTubeチャンネルベル

 

 

米粉スイーツの作り方♡公開しています♪