こんばんは^^

 

 

 

フォロワーさんと

メッセージをやり取りしていると、

本当に応援したい!って心から思う。

 

 

 

家でできる仕事をしたいけど

専門職なのもありなかなか…

 

 

とおっしゃっていて

 

 

 

私もそうだった!って思ったんです。

 

 

 

せっかくとった資格なのに

生かさないなんて…って

悩んだ時もありました。

 

 

 

今、どうして行動できてるん

だろうって思ったら、

 

 

少しの”こわい”感情や”不安”に

少しずつ挑戦ってしてきたなって思います。

 

 

image

 

 

だれでも、

初めてのこととか

安心が保障されていない世界に

足がすくんでしまうのは当たり前。

 

 

 

人間は、変化を拒む生き物。

今の快適な空間(たとえ嫌だと思っていたとしても)

からなかなか踏み出せないんです。

 

 

 

だから、それは普通のことなんだけど、

少しずつ、理想に近づけていくことは

できます。

 

 

 

私の場合は、

仕事をしながらレッスンを月1で

開催している時期がありました。

 

 

 

いきなり、

教室をする=仕事をやめる

ではなくて、

最初は仕事と掛け持ちをしていたんです。

仕事の休憩中にもレッスンメニューやレシピを考えてたなぁ。笑

 

 

 

そしてその後、退職する流れに。

 

 

 

そうやって、少しずつ少しずつ、

形を作ってきたように思います^^

 

 

 

image

 

これは初めてのレッスンの際の写真。

家でレッスンをする勇気がなくて、

はじめの3ヶ月間はレンタルキッチンを借りていました^^

 

 

image

 

食器や材料をキャリーに詰めて電車に乗ってた。笑

 

 

 

 

 

いきなり大きなことはできない。

すぐにこわくなって現状に戻ろうとするから。

 

 

 

だからこそ、小さな積み重ねが

大事なんだと思います。

 

 

 

教室を始めるための

勉強を始めることもそうです。

 

 

 

そのための講座が、

最近ブログにも少し書いている新講座。

ひとつの選択肢にしてもらえたらうれしいなと思って

心を込めて作っています。

 

 

 

 

今できる、

小さな挑戦をしていきましょう^^

 

 

 

私も、教室を始めてからも

小さな挑戦はたくさんしてきました。

 

 

 

頭の中だけだった世界が、

いつのまにか日常になっているから。

 

 

 

あ、時には忍耐も必要ですよ^^DASH!DASH!

継続することとか自分の課題にぶつかる時があるからという意味で*

 

でもそれも楽しいから。

 

 

 

スモールステップを

積み重ねていきましょう^^

 

 

 

 

 

なおこ

 

 

 

 

***

 

 

▶︎Instagramベル

 

 

 

▶︎LINE@ベル

 

友だち追加

 

”私もいつか教室をしてみたい”という

メッセージもいただいています^^

 

LINE@では、レッスンの最新情報や先行予約、

その他お知らせなどを配信しています(^-^)

1:1トークで個別のお問い合わせも可能です◎

 

 

▶︎YouTubeチャンネルベル

 

 

米粉スイーツの作り方♡公開しています♪