*・・・・・・・・・・*

 

初めての方はプロフィールをごらんください♡

プロフィール


♡大阪府高槻市にて

米粉お菓子教室をしています◎

結婚を機に、

好きなことを仕事にしました♡

 現在一児のママをしながら

教室をしています^^

 

募集中のレッスンはこちらおねがい

 

 

 

*・・・・・・・・・・*

 

こんにちは^^

 

 

 

引っ越してから

娘と初めて

スーパーへ買い出しに

行ってきました⭐︎

 

娘を抱っこしながら

重い荷物を持って歩いてたので

まるで修行でした。笑

昔から、多分持って帰れる!って買って

結果痛い目を見る。(自転車かごに乗り切らないとか笑)

 

 

 

歩いてたら娘は

お昼寝しちゃったので

 

私はお昼を食べて

これからのお仕事について

たっぷり想像を膨らませる時間に

したいと思います♡

 

 

image

 

 

 

本題ですが、

理想や希望があるのに

すすめないときについて

考えてみました*

 

 

 

 

こんな生活がしたい!

仕事をかえたい*など。

 

 

 

ぼんやりとでも

思い描けるのに

なかなか進めない時は。

 

 

 

描いた後に出てくる

でも・・の部分に

目を向けてあげてください*

 

 

 

 

その部分が、たいてい

行動にブレーキをかけている

要因です^^

 

 

 

 

 

また、

 

こんなふうになりたいという

希望や理想って

そんなに多くはないはず。

 

 

 

そんなに多くはないということは。

 

思い描けることって

”自分の本心が望んでいること”

なんだと

私は解釈しています。

 

 

 

 

 

今日、

そんなことに気づいて

実際に考えてみたんです。音譜

 

 

 

私は、

野球を見るのは好きだし

イチローが好きだけど。

野球選手になりたい!とは

思わないし、

 

 

 

大企業の社長になりたい!

とも思わない。

 

 

 

でも

世界中探せば、

野球選手も、

社長も

なりたい!

 

と思っている人も

きっといますよねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

なので、

いまあなたが

惹かれていることは

 

きっと自分に必要なことで

本当の自分が望んでいること♡

 

なんだと思っています^^

 

 

 

自分の中から出てきた

その気持ちに

耳を傾けてあげてくださいね♡

 

 

 

 

❁・・・・・・・❁

 

▶️Instagram

 

 

 

 

 

▶️LINE@

 

友だち追加

 

LINE@では、レッスンの最新情報や先行予約、

その他お知らせなどを配信しています(^-^)

結婚後の働き方、転職など♡

私の経験からお伝えできることもあるので

悩まれている方は

ご相談もLINE@からぜひお寄せください♡

 

 

 

▶️ホームページ

教室の詳細を知りたい方はこちら*