お誕生日おめでとう。 | 奈緒オフィシャルブログ「Voice Of Nao」powered by アメブロ

お誕生日おめでとう。

 


日記久々の更新です。
チェックしてた方ごめんなさい。。



この間の日曜は父、母の誕生日パーティーをしました^^
そう、二人は誕生日が一日違いなのです。
生まれた日が一日しか違わないって珍しいよね、、とつくづく思ってしまいますが。



毎回誕生日と言えばお酒をプレゼントして終わっていましたが、
今回は何か特別なことをしたいと思い、いろんなことしました!


まず、一日両親には好きなことしていてもらって、
私は料理を…。
私が料理を…(妹も少し参加したよ)
作らせていただきました。



前菜

ルッコラと水菜のサラダ←妹担当
サーモンとホタテのマリネ
タコときゅうりのマリネ
アボガドのなんとか←妹担当
ブルスケッタ

温前菜

ジャガイモとなすとほうれん草のなんとか
ヴィシソワーズ



ボンゴレビアンコ←妹担当

鶏肉のグリル


てなかんじです。
なんとかっていうのは、なんていえばいいのか分からなかったので
あやふやにしました。


とりあえず、食事大成功。



そして、ぴょん吉さん提案でもあった私のお気に入りワイン『バローロ』2本プレゼント。






もうイタリアンずくしです。







早めに乾杯して、
料理を食べた二人の感想は

「パスタしか作れない子だと思っていたけど見直した!!おいしい!!」
と感動してもらえました。


ししし。



私だってやればできるんです。
やれば!
なんでもできるんです。
これで、
『パスタしかつくれない子』卒業いたしました。




ワインがプレゼントだと思っていた両親に
ケーキを前にハッピーバースデーを歌って、ひそかに用意していたプレゼントを
渡したら、母親号泣。
ちらりと横をみると涙をこらえる父親。


とっても嬉しかったです><


こんなに喜んでもらえて本当よかった。



誕生日プレゼントなんていらない、
と毎年言っていた母親だったけれどもやっぱりもらって嬉しいよね。



お誕生日おめでとう!○○才になりましたね^^