タケノコ採り | ***新米農家(北村りんご園)の嫁日記&趣味の記録***

***新米農家(北村りんご園)の嫁日記&趣味の記録***

関東から移住し、念願の農家になり日々奮闘しております。
いつか、生まれ育った故郷(川越)で行商するのが夢です。
ネット販売始めました!http://applefarme.theshop.jp/
メルカリにも出品中 Apple Farmで検索を!!

昨日は、お天気に恵まれ

午後からタケノコ採りに行ってきました

{48A7D8FB-DD40-4006-B5C4-1FCCE0AB0F61}

{0A113577-DD8C-43C1-B002-7B3DAACC775B}

{FC3B826A-F92D-4D0D-977B-1B039DDA04C8}

ガタガタ道を車で上がり‥‥登って‥‥登って‥‥

{203ADEC7-F950-4BF0-8EF0-F2D7B6E09121}

ようやくスポットに‥‥

自分の背丈よりも高い竹をくぐりなが‥‥

這いつくばりながら‥‥

じーーーーっとみていると

ニョキニョキでているではないか?!

{2E71F462-866E-4BD7-A25B-BFA04A85D639}

{BB3F4185-C35D-4775-9CED-51A251CD1017}

いぇーい!

なかなか大きなサイズがあるある!

黙々と採り‥‥

今年は2時間でこの量

{09401C1D-1D33-4346-BAA6-96F13857429C}

小さいのは採らないようにして‥‥

大きめを狙って採りました

夜はもちろん

{9091D3C6-D63D-4A10-8159-42A4CD0860DC}

{1A0D6661-8476-4E0B-90AE-9514C3332839}

{1ED406CC-21B3-4F9D-8663-32DCF7021493}

いやぁー、最高!最高

肉も焼いちゃったりして‥‥(子供が催促w)

早く自家野菜もとれる様にならないかなぁ

毎晩焼き野菜食べたいわ

1年に1度の楽しみにのタケノコ採り爆笑

来年も行けますように‥‥照れ

ちなみに、皮剝きは‥‥

1人で黙々と焚き火をしながら19時か、22時までかかりましたわガーン

山って‥‥素晴らしい‥‥グッ

{3DB21813-ADCF-4C84-A81C-BDF37A2840A3}


最後に‥‥一言‥‥

山に、長靴が置きっぱなしになっていたり、ゴミを置きっぱなしで帰ったり‥‥挙句の果てには、タイヤまで‥‥山の幸を頂くだけ頂いて、ゴミを置いていくなんて、なんと、不届き者なんだ!小学校で、ゴミは持ち帰るって習わなかったのか?!
楽しくタケノコ採りしたのに、なんだか、気分が悪かったです。

自分のゴミは持ち帰る。

常識だよね!ムキー