蒙古タンメン(特製樺太丼) | 埼玉で赤一色

埼玉で赤一色

浦和レッズと蒙古タンメン、赤を愛する小江戸川越に住むじじーです。

おはようございます


昨日の強風は凄かったです

会社の帰りに畑の横を通ると土埃が竜巻の様に渦を巻いて道を横断し前方視界がかなり悪く見晴らしの良い橋の上からは茶色く濁った世界が見えました


さて、25日土曜日のお昼ごはんはいつもの中本川越へ

年明けから好きなメニューを1通り食べてきましたが、寒い日が多く温麺中心で今だに未食だったこちら

特製樺太丼(¥860)
ご飯100g
辛さ5倍
半北極ラーメン(¥450)
ネギ(¥90)
合計=1,400円

ひっさしぶり~な特樺
ゴロゴロ豆腐が多めの宮本店長作は中まで熱々、旨味もタップリで絶品

半北極は辛さ5倍でオーダーすると平さんが来て「半ラーメンの辛さUP出来なくなったんです」との事
後でFB繋がりの方に聞いたら半蒙セットは出来たとの情報なので単品半ラーメンは不可って事のようです

勿論やります“北極樺太“
北極スープに樺太のコクと旨味が加わりやめられまへんな美味しさ

ご飯100gでもお腹パンパンになって完食完飲
今日も大満足でご馳走さまです

調理=宮本店長
麺上げ=平さん
接客=木下さん