こんなに大人びた表情
いつからするようになったのだろう。



これはいつもの
子供らしい
愛らしい表情ね。

日に日に
成長する娘は
こちらをドキッとさせる
そんな表情を
時より見せるそんな毎日です。

さて
もうすぐ5歳
うまれたての頃は
しょっちゅう写真を撮っていたものの
日に日に日常の写真をおさめるのも
少なくなって来ている日常ですが
一人っ子でこれですから
兄弟のいるご家庭では
下になればなるほど
写真が少なくなるってのも
わからなくもないですね。

さて
そんな日常なもんで
お正月の年賀状用に
昨年末に
七五三でお世話になったとこで
撮ってもらいました。











和装に洋装。

本人
どちらもノリノリで
撮っていました。

年に一度
七五三でなくても
こうして記念に
写真におさめるのも
悪くないですね。

写真といえば
折り紙で作る
ぱっちんカメラご存知でしょうか?


昔ながらの折り紙遊びで
娘は園で作り帰り
私を
「ママ撮ってあげる〜」と
撮る真似をしてくれるのです。

そして
その後の彼女の行動が
「ママ〜いい感じで撮れてるよ〜」って
スマホで写真をスライドさせるように
スライドさせて見せる素振り。

時代ですね〜。

昭和生まれの私の時代は
ネガを現像に出し
ひどい顔でも取り直しの出来ぬ
現像が上がってきて初めて知る
ショックったらなかったそんな時代。

撮ってすぐに確認できる
今の時代では当たり前
それが普通の彼女にしたら
昭和な折り紙ぱっちんカメラだって
写真はすぐに確認出来ちゃうんです。

いやはや
昭和53年生まれ
午年女には
笑うしかなかった
そんな我が娘とのやり取りなのでした。


〜Aroma Life〜 みぢかにアロマ
LINE公式アカウント作りましたピンクハート

お気軽にお友達追加してください音符

https://lin.ee/8P5Y6vL