娘1歳11ヶ月。

 

初のイチゴ狩り。

 

ハウスの中は

思った以上にあったかくて

真っ赤に頬っぺた色づく娘。 

 

甘くて美味しいのか

結構パクパク食べている。

 

 

私39歳8ヶ月。

 

前に行ったのが

いつだったのかも

思い出せない位

久しぶりのイチゴ狩りに

少々テンション上がる。

 

娘を見ながらも

しっかり

たんまり食べ

色んな品種を食べ比べ。

 

『元を取らなきゃ』

みたいな気持ちになってしまうのが

しじゅー目前の悲しき心うち。

 

あぁ~

純粋な気持ちは

いつ頃

どこに

置き忘れて来たのだろう。

 

何はともあれ

娘も楽しみ

私も楽しみ 

当分は苺いいや~と

思える位食べました。

 

とはいえ

娘は翌日も

「イチゴ」と

催促をしてきましたので

またスーパーに

買いに行かなくては。

 

娘の可愛い声で

お願いされると

甘々かぁちゃんになる私です。