真夏は仕事前、朝の4時過ぎから

200m✖️10本ダッシュ走る人とか



秋冬は仕事後、

閾値走等インターバル走る人とかとか



食べる事も飲む事も大好きなのに

体重にもそこそこ気をつかったりブタ

とかとかとか



PB更新を目標と決めてから

私らしくない事してきた、この8ヶ月



そんな今季総仕上げの大会、



「鴻巣パンジーマラソン」

3/2(土)に走ってきました。


土曜開催というのがありがたいよね〜

そして私の苦手な坂道が一切ない、どフラットなコースというのが素晴らしいよね〜


気合い入れて、迎えた当日。

会場着くと…


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


「うそだろ…」

ドラマ『新空港占拠』の櫻井君ばりなの

思わず出ちゃったよダウンあせるあせる



なに…この…

強風!!!ガーンガーン


あーあ。。

これはPB更新は無理ですね〜(^^;;

4'23ペースを淡々と刻む作戦でしたが、

どう考えても不可能。




ま〜、こればっかしは〜

どうしようもできないし〜〜

赴くままにいってみよ〜♪( ´▽`)


と気持ち切り替えひらめき電球

以下、ラップ。


向かい風と追い風の場所が

ラップでわかりやすすぎ(^^;;


強烈な向かい風に、容赦ない横風うずまきうずまき

色んな方向から吹き荒れて、

ちゃんと着地できず足が流される感じ。


呼吸も風で上手くできない。苦しい…


油断すると体全部もってかれる。

あまりの強風でバランス崩したランナー方に何度もぶつかる。


15年ランナーやってますが、

ここまで風の強い大会は初めてでした(^^;;


もちろんPB更新は全くできませんでしたが

辛いのはみんな一緒だったみたい。


結果…



まさかの…


金メダル、



とったどーーー(≧∇≦)アップアップアップ



今まで守谷5km、羽生10km、三郷10kmの大会で1位は頂いた事ありましたが




ハーフマラソンでの1位は初めて



しかも2位と5分差をつけての1位。



嬉しかった…えーん



かつて子供の頃…



逆上がりもできず…



でんぐり返しもできず…



跳び箱も跳べず…



体育成績「1」しかとったことない、



この鈍臭い女が…



ハーフマラソンで

てっぺん、とったどーーー(≧∇≦。)アップアップアップ

(年代別だけど笑)



諦めなければきっと

努力は報われる、のかな(*´꒳`*)



夏から一緒に練習してくださった方々、

練習メニュー等アドバイスいただいた方々、



本当に本当にありがとうございましたおねがいクローバー



※ところどころのお花の写真は、大堀川沿い桜〜松ヶ崎城跡桜〜手賀沼菜の花畑を、レース翌日みんなで走った時のおねがい



そして今日のシエラ様。


飼い主の心をいつも癒してくれるシエラにも



金メダルネザーランド・ドワーフドキドキ