喪に服してましたので

今更ですが…今年のクリスマスブログです。

(てか去年か…)


今回のお料理は、こーんな感じにおねがい



まずは、リースサラダクリスマスツリー

ポテトサラダと卵サラダで輪っかを作り…



その上にスモークサーモンとローストビーフでお花っぽくしたものと、ブロッコリーやプチトマトをのっけてみましたチョキ

が…自分不器用なので、、見栄え良くなくダウンダウン

なんの料理かわからなくなりました。ははは汗汗



それから、

アクアパッツァクリスマスツリー



美味しそうな鯛の切り身が売ってたので。

アサリが良い仕事してくれて、いい出汁でましたキラキラこれは味的には成功でしたが、お皿足りなくなり、フライパンのまんまそこからほじくり合いました汗



それからチキンのトマト煮クリスマスツリー



2時間くらい煮込んだらチキンがほろほろになりすぎて…汗

急遽ペンネにからませてトマトソース風にごまかしたら…このお料理が一番好評でした(^^;;チョキ



そしてクリスマスといえばの



チキンレッグクリスマスツリー


その他、エビフライや、お気に入りのお店「マルコ」のローストポーク等々で、



お腹いっぱい酔っ払い


で。ほろ酔いになった頃、

この日のメインイベント、クリスマスケーキを作ろう会ショートケーキアップアップ


スポンジケーキと



生クリームを各々用意して



各々同じサンタさん&トナカイを



準備して。

各々いざ、ケーキ作り開始!



同じ条件で作ったのに



それぞれ、ちょっとずつ



デザイン等違って、



楽しかったなぁー照れ

クリスマスケーキ買うより安上がりだし、
盛り上がるし、
また来年もこんな感じにしようかな〜キラキラ


そして今日のシエラ様。


今更だけど…



めりくりウネザーランド・ドワーフクリスマスツリーキラキラ